YouTube

 5時頃からいつもの散歩。小牧川沿いの温度計は18℃。魚影は見えない。土曜日の外来は忙しくない。看護師一人休みで内視鏡検査はない。往診2件。午後からグリフと英会話のレッスン。夕方ビーチゴルフでちょっと練習してからかんぽの郷に。夕食はビーフシチュー。ニンジンジュース。



 YouTubeで面白い映像が流れている。野田さんがマニフェストを守ると力説している映像と、その直後にそのマニフェストを破って消費税を上げると国会で強弁している映像である。「私は嘘つきですと」言っているようなものである。しかし国民をバカにするにもほどがある。日本という世界でも有数のこの情報社会で、こんなことが通るとでも思っているのだろうか。我々もなめられたものである。次の選挙が楽しみである。国民もマスコミに騙さないようにしなければいけない。