会社限定のソーシャルネットワーク

 今朝はほぼ定刻に目が覚めた。4時頃ミルキーが階下で吠えていたが、当然無視。そのうち鳴き声も止んで犬も私一眠りした。今日からは気温もあがり春めいてくる。3月1日最上川カントリーオープンは無理だと思うが来週になると最上川カントリーの雪は消えるはず。6時にちょっと前だったが、外はすでに明るかった。思ったより寒く道路も滑る。長靴の底のツメを立てて滑り止めを利かせた。水曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査はなかった。高気圧に覆われ日差しがまぶしい。ホント久しぶりの晴天だ。一気に季節は春めいてきた。




 当院のセルシステムが稼働して1ヶ月、まだまだ十分ではないが活用している。部門別の収支がこのシステムの目玉だが、他にも特徴がある。メッセージ投稿がもう一つの目玉だ。議事録の投稿や人事の辞令についても投稿している。公的掲示板である。メールとは全く違う力がある。会社限定のソーシャルネットワークである。このシステムの未来を感じる。外来がちょっと長引く。少し遅れてかんぽの宿に行く。お客は少なかったが、いつもの常連さんが多い。夕食はロールキャベツなど。アルコールなし