気合で回る

 今朝はいつもより少し遅く目が覚めた。寝る時間帯は早かったが目が覚めて寝直した。犬たちと散歩に出たが、曇り空で風もある。桜の花びらが少し散り出していた。8時半から庄内ゴルフでラウンドの予定だが、雨が降ってきた。予報では1日中止まないとのこと。とりあえず早めに会場に行き、練習していた。



 みなさん揃ったが、誰も止めたいと言わない。雨の中インからスタートして凍えながら前半をホールアウトした。ハーフで中止かと思ったが、後半も気合いで回るという。スコアはかろうじて90を切った。帰宅後一休みしてから、40分ほど歩いた。ビーチゴルフで1箱練習してからかんぽの宿に行く。今日は土曜日なのにお客が少なく、サウナは常連さんだけだった。夕食はしゃぶしゃぶ。アルコールなし。