少しエグイ

 30分ほど早く目が覚めた。多少寝不足なのはやむを得ない。今週は暑さにやられている。しかしそれにしてはまあまあ寝ている。今日の土曜日は私の外来だった。看護師が一人休みで内視鏡検査はなし。午前中往診が1件。





 夕方焙煎工房サプラスでコーヒーを買ってみた。自家焙煎だったのと、価格が安かったのと。なにか実験室のようなところで焙煎をしていた。焙煎したばかりのモカを500g、二つに分けてもらった。焙煎したばかりは味が落ち着かないと言って、ペーパードリップで飲ませてくれた。これはなかなかおいしかった。しかししばらくしたら、舌にエグイような味が残った。夕食はチャーハンとトマトスープ。アルコールなし。