意外と住みよい

 今朝も定刻に起床した。犬たちの散歩を終え、6時半にかんぽの宿に集合。今日は新庄アーデンでラウンドする予定だった。しかし昼頃から台風の影響で風雨が強まるとの予想。今のところは小雨は降るものの、穏やかな天候。国道47号線は通行止めが頻発する。そんなこんなで今日の遠征は中止にした。






 昼前から風雨が強まるが、さほどでもない。全国で台風の被害が報告されているが、こうしてみると庄内地方は意外と住みよいのかもしれない。実際夏も干ばつはないし台風の被害もそんなにない。冬は大変だが、零下はそんなにない。午後3時頃雨風の中を1時間歩いた。これで100球も練習すれば、雨の中をラウンドしたと一緒になるかなと。しかしビーチゴルフは、強風のためクローズしてた。早めにかんぽの宿に行く。夕食は豚トロ、大根葉炒め、きんぴらごぼうなど。缶ビール2本。