最上川開場記念

 ほぼ定時に起床。今日は最上川カントリーの開場記念杯。8時半インコースからスタートしたが、凄い風に翻弄された。右足にしっかり体重を移してゆっくりしタイミングでショットをすること。これが今日のテーマだったが、まあ半分しかうまくいかなかった。前半のインこそOBもなくラウンドしたが、後半アウトに入ると力みからかタイミングが取れずOBを何回もだしてしまった。終わってみればかろうじて90を切ったものの、厳しい結果になってしまった。




 6時半からホテルリッチで今日の試合とクラブチャンピオン戦の表彰式があった。私は最上川カントリーの役員を代表して乾杯の挨拶を仰せつかった。200人ほど出席して行われた開場記念杯だったが、表彰式には100人ほど出席した。私は80位で飛び賞ゲット。合わせてクラブチャンピオン戦の表彰式も行われ、私はランナーアップすなわち準優勝の記念品を頂いた。7時半過ぎにはすべて終了して、20分ほどかけて歩いて帰宅した。次男が実習のため帰っていた。