今期ワースト

 今朝は定刻よりちょっとはやく目が覚めた。というか早い時間からちょくちょく目が覚めていた。構わずまたねたていたら、寝れるものだ。ということで、起きたのは定刻だった。今週はほとんどお酒を飲まなかった。木曜日に家族で焼き鳥を食べて、少しビールなどを飲んだだけ。アルコールはほぼ完全に自己コントロールできるようになった。






 今日は庄内ゴルフで銀行のコンペ。9時過ぎのスタートだった。10月はコンペシーズンでゴルフ場はかなり混んでいる。我々がホールアウトしたのは4時頃だった。強い風に翻弄され、ホール毎に待たされ、忍耐力が試される1日だった。スコアは93と今シーズンワーストだった。4時半から温泉にゆっくり浸かり疲れを癒した。6時半から菜花でミーティング。来月の遠征について旅行会社の人から詳しく聞いた。2時間ほど楽しい時間を過ごした。