温泉再開

 昨日より30分早く起きた。少しづつだが、いつもの生活に戻ってきてるようだ。相変わらず夜中には目が覚めてしまうが。いつもの散歩に行き、ニンジンジュースを飲みコーヒーを飲む。ゴルフ練習には行かないが、朝の学習も少し。ようやく体調も回復してきたようだ。





 内視鏡検査は1件しかなく、外来もそんなに込まなかったが忙しかった。新しい施設に往診し、その足でもう1件。新規の入居者が3人受診した。まだ病状把握が十分でない分、時間を要す。クリエートで散髪した後、10日ぶりに温泉に行った。温泉サウナは思ったより体力を消耗する。サウナに5回入ってもなんでもなかった。体力はほぼ回復したと見てよい。夕食は大事を取って栄養を考えて。酒なし。