初イチゴ

 予定より30分遅く起床した。車の屋根にうっすらと霜が降りている。今週末はこんな感じで雪の予報。積もってしまえばゴルフ場のオープンは少し遅れる。外に出てビックリ、霜ではなく雪だった。それに風。まるで真冬に戻ったような吹雪。数日前に白鳥はシベリアに帰ったが、ちょっと早すぎたかなと心配してしまう。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査はなかった。施設に往診し輸液の指示。昼前に緊急の入居判定委員会。急ぎの案件が1件あった。


 午前中に仕事が終わってからいちご畑にリンゴを買いに行く。ハウスもののイチゴが出ていた。さっそく購入し、ニンジンジュースに混ぜることにした。 午後からビーチゴルフで練習のつもりだったが、強風のためお休み。ちょっと早めにかんぽの宿に行く。駐車場も温泉もかなり空いていた。夕食は明太子イワシ。魚は網で焼かずフライパンで焼く。テフロン加工しているので魚がくっつかない。アルコールなし。