イチゴがこれから

 ほぼ定刻に起きた。昨日より気温が下がるようだが、道路に雪はない。外に出てみたら雨だった。この雨で少し残っていた歩道脇の雪もすっかり消える。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は3件ほど。昼の弁当は変わりご飯。最近和風で安定している。





 仕事が終わるといちご畑に直行。リンゴとイチゴを買った。東根市産のリンゴだが、残り少なかった。そろそろ終わりなのかもしれない。そしてイチゴはこれから。今日は昼から歩かなかった。ちょっと雨を嫌った。ビーチゴルフで2箱練習。球にしっかり当たらない。筋肉が疲れ易い。明らかに練習不足だが、致し方ない。夕方ちょっと早めにかんぽの宿に行く。常連さんも、お客も少なかった。夕食はカレーうどん。身欠きニシン。缶ビール小2本。