少し掴んで

 4時半に起床してしまった。春時間にしても30分早い起床になる。昨日はアルコールを飲まなかったからか、熟睡した。寒かったので、薄い布団を1枚戻した。これも良かったかもしれない。木曜日の外来はそんなに忙しくない。内視鏡検査も少しだけ。午前中に面接が1件。昼過ぎにいちご畑に行ったが、リンゴはすべて売り切れだった。午前中にいかないと買えないかもしれない。ビーチゴルフで3箱練習。スイングで少しつかんだものがあるので確認している。パターから気がついたのだが、他のショットにも応用している。4時過ぎにかんぽの宿に行ったが、けっこう常連さんも来ていた。夕食は野菜炒め牛肉入り。キムチ、野菜サラダ。アルコールなし。