成長を感じさせる

 今日は5時ちょっと前に目が覚めた。昨日はかなりからだも使い疲れたのだろう、8時間も寝てしまった。小牧排水沿いの桜はすっかり花は散り、葉桜になってきた。寒くなく暑くなく、ベストなシーズンになってきた。で今日は庄内ゴルフの今期初の月例競技会、一般クラスで参加した。黒ティーから7千ヤード超えの距離は、66才の身にはなかなか大変である。後半になるとドライバーが狂いだし、パターまでがショートしだした。アウトとインにそれぞれダボが1つづつ。それでも42、43の85は今の自分としては上出来でしょう。ダボは叩いたものの、OBも池ポチャはなかったから。それもあるが、今日のゴルフはひと味違った。最後までメンタル面で崩れなかった。2回ほどOBに違いないという絶体絶命のピンチもギリギリ救われボギー、パーでしのいだ。自分を叱咤激励しながらだが、少し成長を感じさせるラウンドだった。




 1時半になっていたが、空腹をこらえて帰宅。自宅でインスタントラーメンを食べて一眠りした。夕方ビーチゴルフで2箱反省の練習。ドライバーは元に戻っていた。なぜラウンド後半で乱れてくるのか原因がよくわからない。タイミングが微妙に狂ってくるのだ。温泉でゆっくりリハビリして身体のケアをする。あちこち痛くなるのはやむを得ない。夕食は豚肉の味噌漬け。この平牧の味噌漬けはなかなかうまい。ココナッツオイルで焼くとなおおいしい気がする。缶ビール小2本。