ホテルの眠りは

 5時に目が覚めたが、もう一眠り。都合9時間以上寝たら、昨日までの疲れも大分抜けた。ホテルの眠りでははどうしても少し寝不足になってしまう。今回はパジャマや、いつものヨーグルト、リンゴなどを持ち込み、比較的体調管理は上手くいった方だが。午前中往診に行く。体調も悪くないのでビーチゴルフで2箱練習した。今回の遠征でつかんだ飛距離をなんとか維持したい。ただ、そのためには球を打ち込めばいいといったものではない。体のトレーニングが必須である。かといってジムに行くわけにもいかずウォーキング、腕立て、腹筋懸垂がメインになってしまう。昼飯は塩味のインスタントラーメン。最近のインスタントラーメンはかなりよくなっている。夕方かんぽの宿に行く。1時間入ったら、体重は1キロ減った。夕食はタラノ芽の天ぷらなど。缶ビール小3本。