函太郎

 夜中に下痢で目が覚めた。悪いものを食べた記憶はないから、カツオの刺し身に使ったすりおろし生ニンニクが効きすぎたのかもしれない。今日は自治会対抗のコンペが最上川カントリーである。お腹が多少不安だが、まあ問題ないだろう。7時半スタートは大変だったが、心配された雨にも降られなかった。スコアの方は風に翻弄され、タイミングが取れず苦しい展開だった。41、43の84だったが、ダボとトリプルを叩いたホールが隠しホールに入ったようでハンディが14もついた。ネット70はハンディに恵まれましたと感謝するしかない。ちょっと早い時間にかんぽの宿に行く。昨日に比べれば大分お客は少なかった。夕食は函太郎鶴岡店。久しぶりの回転寿司だ。娘はむしろ回転寿司の方を選ぶ。ここのネタは新鮮だし、おいしい。種類も豊富だし、なにより自分が食べたい量だけ食べれるというのが今の子達には受けるようだ。1週間ぶりにアルコールなし。