漬り方が不十分

 今朝も7時間ほど寝て定時に起床した。昨日はなんやかやで忙しかったせいか、寝入りは長く熟睡した。その後何度か目が覚めたものの、睡眠は取れている。雨が降っていたので今朝は車で出勤。木曜日の午前中外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は数件あった。昨日はちょっと遅くなったが温泉に行き、温泉仲間に頼んでいた小茄子を受け取り夜に漬けておいた。


 今朝1個取り出し食べたが、なだあまり漬かっていない。というか漬物のモトを半分しか入れなかったかもしれない。今朝漬物の素を追加しておいたがうまく行くか、非常に心配。今日は午後から業務はなく、ゆっくり過ごす。先週胃部読影を済ませておいてよかった。白菜の漬物もしようかと思ってスーパー行ったが、良いのがなかった。やはり産直に行かなきゃダメか。早めに温泉に行く。サウナはお客が少なくてとても熱い。サウナが熱いと文句を言っても仕方ない。夕食は焼き魚とカツオの刺し身。缶ビール小2本。