30℃でウォーキング

 今朝も5時に起床。夜中に暑くて窓とドアを開けた。夜に雨が降りだしたので、窓を閉めて寝たのだった。夜中にあまり起きなくなっている。散歩に出たら、ミルキーが足を引きずる。最近足を痛がっていたのは知っていた。散歩から帰って薬を飲ませた。これでしばらくは泣かなくなる。大型犬は足関節に弱点を持つ。まあミルキーは11才、人間で言えば80才近いから仕方ない部分はある。たしか獣医に脊柱菅狭窄症と診断されている。ほんとかどうかはわからないが。




 木曜日の午前中外来は少し忙しかった。内視鏡検査も多かった。午前中の外来が終るとすぐに検診センターに行き胃部読影。午後から5キロ歩いた。久しぶりのウォーキングは30℃近い暑さの中だった。しかし西風が強くそんなに汗はかかなかった。午後の時点で1万歩超え。夕方ビーチゴルフで2箱練習してから温泉に行く。来月のラウンドの予定を打ち合わせ。夕食は牛ロースといんげんのごま和え。讃岐うどん。アルコールなし。