なんとか引き分け

 5時に目が覚め起床したが、相変わらず細切れ睡眠である。途中目が覚めてもしばらくするとまた寝てしまうのだが。それでも水を飲んだりトイレに行ったり、2度も起きた。ちょっと眠気が残っていたけどいつもの散歩に行った。今日はゴルフ仲間と庄内ゴルフでラウンドがある。7時過ぎにはビーチゴルフに行き、少しストレッチを兼ねて練習。8時29分のスタートだったが、混んでいて少し遅れる。大きなコンペが2つ入っていたが、比較的スムーズにラウンド出来た。最初のハーフラウンドは大差で負けてしまった。昼食後改めてハンディ調整してもらい後半はなんとか勝利することが出来た。個人的には前半44と叩いたが、後半は39と少し取り返すことが出来た。かなり疲れた。今日はラウンド後の散歩も練習もしないで、早目に温泉に行く。サウナは相変わらず様々な噂話しで持ちきりだった。夕食は焼きそばと、疲れに定番のヒレ肉100g。瓶ビール1本。早寝。