忙しかった

 昨日は時間的にはよく寝たが、また細切れ睡眠に戻った。睡眠は奧が深くなかなか単純にはいかない。階下ではミルキーがはやく来いと鳴いている。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は、予約外も重なって数件あった。午前中の外来が終わってから、検診センターで胃部読影。その後友達と最上川カントリーでハーフラウンドする。最初の方はOBがあったり、ショートパットを外したり、2打ビハインドで進行。上がり3ホールに来て16番でバーディ、ボギーで並ぶ。17番ロングで私は3オン。友達は3打目外したが、寄せて4メートルのパーパットを残す。私は5メートルのバーディパットを外してパー。相手は4メートルのパーパットをねじ込んできた。スクラッチのまま18番最終ホールにきた。二人ともグリーンを外してカラーからの寄せ。お互いに3メートルにつけた。相手は下りでやさしくはないパーパット。やっぱりというか入れてきた。登りのやさしいはずの私のパットにプレッシャーがかかる。しかもこのところ問題がたあるショートパット。これをなんとか入れて引き分けに持ち込んだ。夕方4時半ごろからかんぽの宿に行く。木曜日は比較的常連さんが多い。夕食は椎茸のオリーブオイル焼き。小野木のヒレカツはうまかった。缶ビール大2本。夜半カミナリがなったと思ったら激しい雨が降り出した。しかし数分でおさまってくれた。今日はいそがしいというかバタバタした1日だった。