建築家展

 久しぶりに6時間ほど連続して寝ることが出来た。アルコールも残っている感はなく、昨日の招興酒が良かったのかもしれない。5時頃に起きていつもの散歩に行く。今日は第二土曜日だが、斉藤先生の外来に変更になった。内視鏡検査がたくさんあり、私も定時に出勤した。昼前に終わって帰宅。今日は天風研があるので鶴岡に行く。かなり長く瞑想した。体が揺れてちょっと寝てしまったと思ったら、そうではなかった。帰りに鶴岡Sモールで開催されている建築家展を覗いた。工務店ではなく建築士が主体になって家を建てる、酒田でもそうなってきたのか。ちょっと遅れて温泉に行く。遅くなったが、常連さんがまだ数人いた。 夕食はそろそろ漬かってきた大根のたまり漬け、鶏肉、ロース少々。招興酒1杯。