セブンのサンドウィッチ

 今朝は4時半に目が覚め起床した。湯野浜カントリーの月例が7時53分スタートなので、3時間前には起きたかったので。7時前にはグリーンゴルフで練習をして湯野浜カントリーに行く。シニアクラスはアウトスタートだった。アウトはバーディが2つ来たけど4オーバーの40、後半はちょっと乱れて44。84は現在ハンディ12なので、パープレイで第四位だった。フェアウェイウッドに課題を残すラウンドだった。昼飯はラウンド途中で、朝買ったセブンのサンドウィッチで済ます。課題を克服すべく夕方ビーチゴルフで2箱練習した。ラフからのウッドを3回くらいミスした。ライを確認して短いウッドで打ち込む必要がある。あるいはアイアンで出すだけ。次第に芝が強さをまして振り抜きが難しくなってきた。打ち方を変えるというより考え方を変えるべきだろう。かんぽの宿は少し混んでいた。常連さんも沢山来ていた。夕食はエビフライ、刺身、野菜炒め。缶ビール大1、招興酒グラス2杯。早寝。