まさか優勝とは

 今朝も4時半過ぎにに目が覚めた。昨日は寝入りに2時間ちょっと、その後3時間寝て明け方にまた短時間睡眠だった。7時間ほどの睡眠だが、熟睡感はある。今日は田中先生の漢方専門外来だが、内視鏡検査の予約もない。サウナ仲間とバーベキューゴルフの予定だ。雨が降るとの予報もあったが曇り空で結局雨は降らなかった。ゴルフの方は集中力なくちぐはぐで、最初のハーフは7オーバーだった。後半は気を取り直し2オーバーの38で計81だった。帰宅してすぐに1時間歩いた。最近スイングすると腰が痛むのは歩きが足りないのだ。その後ビーチで2箱練習。5時前にかんぽの宿に行く。5千円会費で生ビール飲み放題のバーベキュー。みなさん明日の予定がいろいろあるようでそんなに飲まない。私も生ビール3杯で打ち止め。そうこうする内に成績発表。なんと私がベスグロ優勝だった。インでダボを3回叩いたがことごとく隠しホールにはまったようだ。8時にはタクシーが来てお開きとなった。