若葉旅館で男子会

 今朝は4時半に目が覚めた。昨日は5時間の長時間睡眠と2時間半の短時間睡眠だった。トイレには1回起きた。今朝も明け方はかなり寒い。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。秀二さんは新庄に出張。女性外来に新患が数名。外来が終わってすぐに検診センターで胃部読影。帰宅後1時間弱散歩。鶴岡にメガネを取りに行く。オークリーのゴルフ専用メガネが出来上がった。手元は見えにくいが20メートル先に焦点を当てている。練習場で球を追ってみたが以前よりは少し見えた。しかし200メートル先がくっきりというわけには行かなかった。6時半から若葉旅館で男子会。ほぼ全員参加だった。十数年ぶりの若葉旅館はなかなかおいしかった。飲み放題にしたので食べ物がやや少なかったが。代替わりして当時の主人から数えて三代目で孫娘の旦那さんに当たるご主人に変わっていた。生ビール3杯。