最終的にはコースで確認

 今朝も起床は4時だった。スタートが7時半なので仕方ない。昨日は3時間寝て目が覚めたら蚊に刺されていた。薬を塗ってまた3時間寝た。睡眠時間は短いがまあまあ寝たことになる。今日はどんなラウンドになるのか、恐る恐るのスタートだった。10番で左にひっかけたが2打目を乗せてパー発進。これで気を良くしたのかインはパーが続いた。苦手にしている16番でダボを叩いたりしたが前半は40。アウトに入るとなぜかショットに不安が見られて6番でトリプルボギー。結局45叩き85の13オーバーだった。もう少しなんとかなっただろうと悔いも残ったが今の自分の現状を表したラウンドだった。帰宅して一休みしてからビーチで2箱練習した。ダボを叩いた16番、トリプルを叩いた6番は同じようなドライバーのミスだった。アイアンも3回くらい同じような引っかけのミスをした。意識してそこを矯正したが最終的にはコースで確認するしかない。4時過ぎに温泉に行く。夕食はマクロの刺身、豚肉のソテー、焼き鳥、野菜炒め、稲庭うどん。瓶ビール大1、焼酎の水割り2杯。