ふるさと納税

 今朝も5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間、その後3時間、明け方は2時間のすっきりしない睡眠だった。アルコールを飲むとこういう睡眠パターンになることが多い。決まっておかしな夢を見る。車で新潟に行き帰れなくなった夢、スポーツカーの運転がうまくいかない夢。ハンドルが重い、アクセルとブレーキが利かない。しかしなぜだか今回はカーナビに自宅に帰るを入れて帰れたし、ブレーキは座席下の邪魔物を取り除いたし。いつもは運転に苦労しみながら目が覚めるのだが少し成長してるのかも。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかった。税理士さんにふるさと納税について聞いてみた。納税して貰うと、その市は嬉しいし私も特産品が貰えて嬉しいということで実行することにした。色々調べて貰ってセイコーのある諏訪市と将棋で有名な天童市が候補に上がった。私は時計は安いものしか使わないので天童市にした。天童牛や天童産つや姫が今から楽しみである。来年に払う税金が少し減るし、ダブルで楽しみっていうことか。午後から往診が1件。定時に終わって温泉に行く。夕食は焼き魚、八宝菜、白菜鍋。アルコールなし。