イップスが無くてもOBは出る

 今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は2時間半の睡眠の後2時間の短時間睡眠、明け方がまた2時間半の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。短時間睡眠の割りには熟睡感がある。昨日はハーフラウンド51と叩いたがゴルフが良くなる兆しもあって少し嬉しかった。4OB出したもののイップスの原因が自分なりに掴めたので納得している。昨日もティーショットで出そうになったが出なかった。今現在のことに集中することで余計なことが消えることに気がついた。またおかしくなるかもしれないが何故イップスになるのかが少しわかったので不安はかなり減った。しかしイップスがなくなってもOBは出ることもわかった。金曜日の外来はあまり忙しくなかった。午前中こそ少し忙しかったが、午後になるとお祭りモードなのか暇になった。例年こうではあるが宵祭りまで休むわけにはいかない。定時に温泉に行った。夕食は野菜炒め、竹の子の煮物、カボチャ、ブリの照り焼き、肩肉ステーキ。アルコールなし。