娘がタケノコご飯

 今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間その後は5時間ほど寝た。トイレに1回起きた。昨日はビールも飲んだが、疲れも手伝って早めに寝てしまった。十分寝たはずだがまだ少し眠い。いつもの散歩にでたが小牧水道添いの桜並木は相変わらず紅い翼のままだった。昨日今日の寒さで開花できない。月曜日の外来は忙しかった。介護スタッフにインフルが一人でたが利用者に新たな感染者はなかった。内視鏡検査は2件。午後から往診が1件。定時に温泉に行った。夕食はタケノコご飯、手作りエビ焼売、豆乳スープ。瓶ビール大1。昨日は施設から緊急呼び出しが来るかも知れない状況でしかも今季初の公式戦を一般グラスで戦う前日、よく落ち着いて睡眠を取れたと思う。スコアは別にしてこの点は良かった。