日本薄氷の勝利

ワールドカップ二次予選、七時三十分キックオフ。なんと開始四分フリーキックから先制点!気を良くして、ワインを飲みながら、両チームともフェアプレーだぞと言って観戦。前半終了。急いで晩飯。楽勝かと思いきや、やはり北朝鮮は後半強かった。あっと言うまに同点にされ、日本押し気味だけど一進一退。非常に厳しい展開だ。ところがなんという事だ終了間際ロスタイムに入る直前45分頃、勝ち越しの一点貴重な一点が入る。中村、高原の投入が効いたか、日本!チャッ!チャッ!チャッ!だ。ワールドカップ出場が少し近づいた。本当に疲れる勝利だった。でもこれがサッカー、最後の最後までわからない、でも結果がすべて、非常にきびしーい。