ブログでしょう

ヤクルトの古田選手もブログを始めた、ということでちょっと見てみた。やはり毎日のネタ探しは大変だそうです。有名人も普通の人もパソコンさえあれば誰でも自分で情報を発信できる。なんか個人が強くなったというか、個人でも大きな組織とかとある意味対等に意見を発信できる時代か。しかもお金もかけずに。これはすごいことじゃないかな。電子投票などが広がればアテネ、ローマの時代じゃないけど直接民主主義の時代になるのか?それにしてはパソコンや情報通信にかかるものはまだまだ高いし、使いにくい。
今日は日曜という事で、十年前に買った安いワインが今飲み頃、半分ほど飲んだ。ウン旨い!なにか得した気分。体重も再び64Kg台へ。実は先週温泉で飲みすぎ一気に66Kg台になっていたのだ。原因は飛島のサザエの塩辛でこれがまた旨い、酒がどんどん進む、体がむくむ!!という事でそっとトレーニングしていたのだ。