わたりのトンカツ

やっと春らしい陽気になった。嬉しいんだけど、昨日あたりから花粉が飛んでいる。まだくしゃみ程度だが、またこの季節がきたかとちょっとブルー。でもここ1、2年は坑アレルギー剤内服で予防しているので昔ほどじゃない。昔は、まさか自分が花粉症?という感じで、内服しないで我慢してた。陽気に誘われて?息子は友達と大宮の沼にバス釣り。私は運転手。妻は亀の家で日勤。夕食は私が当番。今日はわたりのロースカツ。安くて美味い。ご飯と味噌汁は長男が作る。私は買い物係。バス釣りは4時間連続でした。春めいたとはいえまだ雪深い河原でヨクヤルよ。釣果は当然ゼロ、魚はまだ寝てるって。明日はフジTVのTOB終了日。さあどうなるのか?でもフジのやり方はどうも違法性が高いと思う。果たして裁判所はどう判断するか?当分眼を離せない。