定例理事会

午後レーザーシミ取り3件とボトックスでの肩こり治療一件。夕方から定例理事会。3月は外来件数が激増。うれしいけど、何故だ??亀の家もようやく単独で赤字から脱却。医院玄関のリフォーム、待合室の拡張と美容外来室の増設について報告した。見積り金額が高く、大分やり合いようやく決着した。工期2ヶ月で7月中には完成させたい。次回の専門外来は新しい診察室で行う。事務長が新年度の予算案を発表。純利で前年度の約20%増。可能な数字だという。介護部門は35%寄与する。ウェイトがどんどん増えている。美容外来も高い目標設定がされていた。頑張るしかない。理事会終了後
平牧経営のトントントンで始めて食事。やはり肉の専門店だけあり美味い。炭火を使った焼き肉だった。これは差別化になる。生ビール3杯飲んじゃった。4人で腹一杯食べて2万1千円ほど。事務長達は二次会へ私達は帰宅。