ペグインターフェロン

満開の桜の中散歩。風が吹くと花びらが散る。なんか蜜を吸いに来た虫を求め?鳥も来る。いい感じ。午前中胃及び大腸内視鏡数件。たまっていた腹部エコー検査の読影依頼数十件終わらせる。介護認定主治医意見書1件。今週はデイケアが花見、で急いで二階に上がり診察終らす。天気がよく花見日和、よかった。新しく理学療法士がくるということでリハビリの依頼また一件あった。理学療法士と医師との連携が欠かせない。いずれ訪問リハビリも開始し効果的なリハビリを展開したい。急いで昼飯食べて南高へ。昨日に続いてまた生徒200人ちょっと聴診。めまいがした。急いで医院に帰り外来。そして往診一件。C型肝炎の患者さん新患にペグインターフェロンについて詳しく説明。ペグインターフェロンができてからぐっと説明しやすくなった。やはり治療成績が向上したのは嬉しい。仕事が終わってから今日も鳥海ゴルフへ。ウェッジの寄せも安定してきた。フェースを返さず、まっすぐ打つを心がけている。ボールがまっすぐ飛んで着地してから左右に転がらないのはフェースを返さないで打ててるからだよって自分を褒めてる。