タラノ芽

朝起きていつものように犬と散歩。夜明けが早くなるにつれ段々出発時間が早くなる。連休の始まりだけど普通に忙しい。外来内視鏡などこなし、12時30分までしっかり仕事。5月3日の講演の準備。スライドショーを作るための画像の取り込みなど。午後PTの柿崎君と勤務体制についての打ち合わせ。デイケアのリハビリを充実させ更には外来リハビリ訪問リハビリの確立したい。病院を挙げて多様なリハビリを推進する。午後息子と象潟の天神沼にバス釣りに行く。車で一時間弱。大変な場所だった。くつは泥だらけ。でも釣れればいいんだが・・・。釣果ゼロでバックラッシュしまくり、あーあ。夕方長男が東京から帰ってきていた。今日はてんぷら。妻と長女とタラノ芽を取ってきたので。久しぶりに5人が集まった。明日は医師会ゴルフコンペ。鳥海ゴルフで2籠練習。