理学療法士、着任

連休明けは外来が大変だ。朝から患者さんが切れ目なくやってくる。そこに往診依頼が入ったりする。胃、大腸の内視鏡検査は普通に入っている。通所リハの診察も午前中にすまさなければいけない。12時30分のミーティングが終わる迄気が抜けない。家で昼飯食って一休み。午後の診療に備える。日曜日の夜はそんな訳でおとなしくしている事が多い。遅くなったけど院内報松原四季4月号アップしました。C型肝炎についてホットな話題を載せました。当院での治療成績の途中経過です。かなり期待持てる数字だと思う。今日もC型肝炎の新患の方が見えた。以前と違い週一の注射で副作用もずいぶん少ない。で普通入院はしない。ただ毎回採血してその結果を見てからの注射になるのでその点少し厄介だ。第二亀の家の候補地が上がってきた。快適な老人ホームの設計はプロでも難しい。まずしっかりした設計をする事。これで建物の良し悪しは8割方決まると思う。あとは施工だがみんなそれなりの技術は持っている。で問題は設計通り絶対妥協させないで最後までやらせれるかだ。だから設計、施工は別にする。これ鉄則。理学療法士の柿崎君今日より着任。活躍していただこう!