ヨット部

宮崎大学医学部(旧宮崎医科大学)ヨット部から電話があった。私を初代キャプテンとして名簿に載せたいけど御意向は?ということだった。私は宮崎医科大学でヨット部を創設しキャプテンとして西医大などの大きな大会に参加し活動していた。4年間ほど活動した後、退部した。で二代目キャプテンが代表として名簿に載り、私の名前はなかったのだ。しかし二代目キャプテンがやはり創始者丸岡の名前が無いのはおかしい、で名簿もこの際直そうと提案したらしい。それで電話が来たわけだ。御意向と言われても、謹んでお受けしますとも言えないし、わかりましたと返事するしかないわけで。その二代目キャプテンこそ三尾先生だ。私がスキッパーかれがクルーで私たちは470に乗っていた。付き合い始めてから27年になるのだ。
今日パート職員の労働条件変更に対する返事の確認最終日。今回パート職員は6ヶ月毎の再雇用を条件とした。で新しい条件でも働いていただけるかの返事待ちだった。結局全員が当院に残って働くとの意志表示。良かったと思っている。第二亀の家、中古住宅の取得とリフォームの金額、業者に最終案を提示した。明日回答をもらう。不調に終われば第二亀の家の開始を遅らせる。もともと来春オープンの予定だったから。
やまけんの食い倒れガイド本を買った。やまけんの出張食い倒れブログも見ていたけど、保存版としていいかなと。それにしても内容の濃い本だね。宮崎は行ったことがある店が何軒かあったし。それに味や好みが自分に近いものがあるし。これから果たして何件回れるか?出張しまくるか?