丸岡病院?

体重が64キロにはなったこともあり昨日は禁酒。で朝、恐る恐る体重計に乗ったんだけど63キロに戻ってた!一安心。なんだろう週によって月曜日の混み方が違う。今週は混まない週。亀の家の入居者が一人で散歩に出かけ帰れ無くなり、近所の人に連れてきてもらった。今日ミ―ティングでその報告と対策についての説明があった。日曜日に事件は起きたがはっきり言って日曜は手薄になる。だからじゃないが、7月から土日もデイサービスを開始する。当然職員は複数配置する。玄関はこれまでどうり開放するがチャイムを付けたので今度は人の出入りが分かる。今医院増築や第二亀の家建設などでお金が必要。で銀行に相談すると、事業計画や決算書の提出を求める。それはそうだろうが、よく考えると丸岡医院にとっての最大のリスクは私の健康ではないかと。で今後10年は健康維持をキーワードに生きていく。なんかすごい決意だけど結構本気。宮崎大学医学部ヨット部から名簿届いたが、丸岡医院じゃなく丸岡病院になっていた。やっぱり南国宮崎だね、しっかりしろヨット部!