クラブ対抗戦

最近アレルギーの薬がいろいろ開発,販売されている。くすり屋さんは良いことしか言わないが私は必ずしも信用してないね。なんと言っても私自身がかなり花粉症だから、能書どうりかは自分で判定可能。杉はたいしたことない。松はこたえる。でも、もっともひどいのは稲科植物。だから芝を刈ったばかりのゴルフ場!は最悪。夜は鼻が焼け痛む。で薬を飲むことになるが、最大の欠点は注意力低下。正確に言うと中枢神経作用。ぼーとしてると、お茶入れる手順も間違えたりする。物忘れはするし・・。いつも無意識でやってることを意識的にやらないといけない。で飲むくすりの量を調整してるんだがうまくいかない。症状には個人差があるんでややこしい。最近お勧めの新しいくすり試している。中枢神経作用が少ないのが売りらしいが・・効き目はどうかな。今日酒田カントリーで県クラブ対抗戦が開催。酒田チームが2入賞し東北大会出場権を得た。で菜花で祝勝会。選手および応援団が集まり労をねぎらった。ゴルフ談義、試合の話しに花を咲かせる。選手を中心にそのまま二次会へ私は当然帰宅。東北大会は栃木で開催されるらしい。健闘を祈る。