庭いじり?

待合室の増築工事が始まり裏庭の芝が削り取られていく。ああ私の練習場が消えていく・・。昼は秀二さんと久しぶりに隆月でラーメン。その足で不動産中古物件を見にいく。ちょっと場所が遠い、それにお化け屋敷か?広さはある物件だけど。家に帰って一眠り。ホテルでは熟睡できない年になってきた?疲れが取れない。夕方、患者さんから頼まれていたゴルフの先生紹介の件、レッスンプロの町田さんを紹介した。町田さんは酒田カントリーのクラブチャンピオンにまでなった人、試験を受けレッスンプロになった。現在ボランティアで子供達や知り合いなどにレッスンをしている。初心者女性向けのやさしいクラブもいいのが見つかった。ゴルフは時間がかかる、がんばってもらいたい。医院の剥ぎ取った芝、自宅の庭に運んでもらった。来週移植する。自宅の芝生はこれでかなり広くなった。手入れが今以上大変になる。こないだ池も完成し井戸水もポンプで循環できるようにした。酒飲みに行かなくなった分、庭いじりでもしようか。私も60に近い訳だし。