細川逆転優勝

今日は酒田カントリー、酒田市長杯に参加。5時に起き散歩、亀の家診察。亀の家玄関で当直の吉田君に昨日の報告を受ける。みんな変わりない。二日連続のゴルフはちょい疲れる、この年になると。今日はクラブチャンピオンの靖則さんと一緒。緊張したわけではないけど92の大叩き。今年ワースト3にはいる。靖則さんも後半叩き41、トータル77と今ひとつ。最近のゴルフは何故か最後まで緊張の持続ができない。どこかで崩れる予感したけどその通りになった。集中力を切らさないようにしないと。参加賞の卵をいただきすごすご帰った。家に帰りゴルフ日本ツアー選手権を見ながらビールなどを飲む。夏男、細川選手何年ぶりだろうプレーオフを制して逆転優勝した。細川が潰瘍性大腸炎とは知らなかった。4年も優勝から遠ざかるのも無理ない。毎日暑くてシャワー浴びた後はどうしてもビール飲んでしまう。先週は欠かさず毎日飲んだ。今週は少し控える。息子は文化祭終わり仲間内でカラオケ、ガストお決まりコース。ちょっと疲れたので早寝。