デジタルハイビジョン

散歩の時に蝉を見た。梅雨明けも真近か?最近ゴルフがないのでゆっくり起きる。多分夜、酒を飲むせいだ。今日長男の留学準備金支払った。なんだかイギリスは心配だなあ。イギリスに4年はいることになるし。テロに遭わなきゃ良いが。第三水曜日午後は永井医院に出張だ。なんと永井医院もデジタル内視鏡導入したではないか。デジタルハイビジョンはいい。画像がいい、スコープがいい、肉眼で見えないものも見えるのだ!で今日は内視鏡好調。検査に伴うストレスなし。これで私の内視鏡検査医としての寿命は10年のびたね。ポリペクも含め8件ほどこなし、5時過ぎには酒田に向かった。今日は洋風居酒屋花月で食事。岩牡蛎、くるま海老など地物の食材、ひない鳥の卵など近隣の食材もあった。仕事の疲れも手伝って大分飲みすぎた。もう一軒タイムリーに寄って11時頃?帰宅。息子にちょっとかまって即寝。