日本海病院に・・

二連休あけにしては、外来そんなに混まない。休暇のあとはイマイチ気合いが入らずちょっとぼーとしている。今週から通所リハビリ新規利用者の申し込み一件あり、ミーティングで報告ある。理学療法だけが理由じゃないけど、順調に増加している。日本海病院に七月から新澤先生が院長として着任された。先生は山大第二内科助教授を勤められたあと、県内二、三の病院で院長などを歴任された。今回日本海病院の院長就任にあたり、丸岡医院にも就任の挨拶に見えられた。60数名の医師及び多数の職員を抱えて、大変なストレスの多い仕事だと思う。8月から週2回ほど外来も行う予定だと聞いた。病院改革にも是非取り組んでいただきたいものだ。8月から勤務予定の新しい看護師平井さんが今日オリエンテーションに見えた。藤島からの通勤で大変だとは思うが時間は20分程度だと思う、是非頑張っていただきたい。鳥海ゴルフで二箱練習。その後も家の前の公園の砂場でバンカーの練習、その内きっと注意されるかも。朝、夕の人気の無いときにやってるけど。最近芋焼酎飲んでいる、ロックで二杯飲んで早めに寝る。やっぱ芋はうまい!