研究発表会

連夜の遅くまでの仕事で疲れたまってる。今日も遅く起きて散歩と亀家診察。午前中整形と二診体勢。最近の火曜日はなんか忙しい。午後最上町の永井医院で研究発表会。亀の家の渡邊さんと受付の伊藤さんそれから付添いで秀二さんが出席。伊藤さんの発表は新患の受診理由の分析。これは以前聞いてそれなりのレベルまできたことを確認済み。渡邊さんの論文は小規模多機能施設亀ヶ崎の家の紹介。こちらは提出が遅れ、ぎりぎりまでやり直し。昨日徹夜?でやっと完成。会は盛況で二人とも沢山の質問をもらったという事で、概ね合格か。午後デイケアの利用者が食事ができないので点滴。意識がだんだん落ちてきた。脳卒中などを疑い市立病院に紹介。脳には異常がないようで脱水が原因のよう。数日前からなにも口にしなかったらしい。インターフェロンの勉強会の予定だったが、バタバタして昼休みがない。勉強会は延期。