夢の蔵

昨日招興酒飲みすぎたけど、今朝はすっきり目覚める。秋晴れの晴天。最近散歩短時間、カールにクッキーごめん。今日は半日だけど内視鏡検査が沢山入っている。ところで今度CR入れることにした。CRはレントゲン画像をデジタル処理して保存するシステムだ。価格も大分下がってきたので。CRを導入するとレントゲンフィルムの保管は不要になる。これは電子カルテを前提にした戦略のひとつ。午後カルテ棚と書架がきた。事務室も幾分すっきりした。こうして見ると、事務室はカルテに占領されているね。レントゲンフィルムとカルテがなくなると受付の雰囲気もガラッとかわる。週末は社員旅行でゴルフはなし。で今日はもっぱら練習場で練習。ロングアイアンの精度を上げることとウェッジを自由に操ること、この辺に重点を置いて練習している。練習場のグリーンはちょっと荒れてて使えない。今日山形県のサーキット大会がありホンマゴルフの斎藤靖則さんが1オーバーで優勝した。で夜祝賀会。最近出来た夢の倉にはじめて行った。山居倉庫を利用して作った人気のスポット。香梅咲で経営している。雰囲気もあってまあよかったと思う。8時には終わったが週末は社員旅行もあるのでそのまま帰宅。