札幌二日目そして帰宅

札幌二日目、最終日。7時に起きるも曇り空、今にも降りそう。JRで小樽へ。寒い、すでに晩秋の雰囲気。小雨の中ひとしきり小樽の町を散策。運河、ガラス細工、オルゴール・・。旧日銀で一億円分の札束を持たせてもらった。意外と軽い?昼飯は観光客お決まりの小樽で寿司。でも結構うまかった。食事終わってバスで千歳空港へ向かう。お土産も買ったし15時15分のANA便で一路庄内へ。ちょっと疲れたけど楽しい一泊二日の北海道旅行だった。帰宅後酒田ホンマでゴルフシューズを買う。現在フットジョイを履いているがアディダスを買いたかった。でもフットジョイのジェルのソールを敷いた新製品勧められる。意外とフィットするし甲の圧迫感もなかった。ということでまたフットジョイにした。今週も忙しい日々が続く。酒田の会、丸岡医院杯、同窓会などなど。ま、忙しいうちが花か。お座敷が架からなくなったらなったで寂しい。息子の友達が泊まりに来ている。ピザを作ってる。で晩飯はピザとオカズいろいろ。さすがに疲れたので焼酎飲んで早寝。