ラストコール中止

 小雨の降る穏やかな朝、ちょっと寒いけど。今日は天候不順のため、庄内ゴルフのラストコールも中止。8時過ぎに起床、というか目が覚めたら8時を過ぎていた。

 酒田と鶴岡は隣接する市なのにこうも気候が違う。立川にある庄内ゴルフは昨日段階で20センチメートルの積雪。一方同じ鶴岡でも湯野浜カントリーには雪はない。もちろん酒田市にある最上川カントリーにも雪がない、というかそもそも酒田では今回雪は積もらなかった。

 湯野浜は日本海に隣接するゴルフ場、ちょっと局地的天候が他とは異なる。ようするに飛島と同様温暖なのである。

 今日は午後からテレビ観戦に忙しかった。まず1時からJ1昇格をかけた熊本との戦い。そしてラグビー早慶戦がある。さらに3時からはフェニックストーナメント。夕方には白鵬安馬の優勝決定戦はあるし。鳥海ゴルフに練習しに行ったり忙しい1日だった。夜は嫁と久しぶりに鮨丸で夕食。

 夜中に友達から呼び出し。一時間ほどお酒。