集中力を持続

昨日は少し飲みすぎた。かじか酒が旨すぎた。新庄アーバンホテル、6時30分に起きてシャワー浴びホテルサービスの朝食を食べる。トーストとマーガリン、ジャムのみ。濃い霧の中7時にホテルを出発8時過ぎには丸岡医院に着いた。今日は木曜日、外来は午前中のみ。内視鏡数件。シミ取りレーザー一件。結構広範囲のシミ取りをした。シミ取りレーザーは確実に結果を出している。頼んでいたメガネが出来て来た。手元がよく見えるとストレスなく細かい仕事もバッチリ出来ます。使わなくなったメガネは度付きサングラスに変えて貰うことにした。乱視矯正だけで度の入らないゴルフ用のメガネも来たし。週末が待ち遠しい。昨日は短時間に内視鏡検査沢山したが、注意して集中力切らさず一気にやった。この集中力維持が特に大事。8症例も一気にやると、ふっと気が弛む時がある。集中力切らさずやることがもっとも大事。事故防止のためにも。永井先生うちのCR見てえらく感動していた。導入する気かな?でもホント現像ないとレントゲン撮るの楽だ。それに撮影の失敗がほとんどない。画像も結構きれいだし。昼は隆月でワンタンメン大盛り麺固め。うめーー。直近の楽しみ、パジェロが修理終わって帰って来ること、皮ジャンがクリーニングからくること、それから新橋の菜花で上海蟹を食べること・・。夕方息子と久しぶりに大宮の沼にバス釣りに行った。学校が終わって5時から日が沈むまで30分ほどやった。今日もやっぱり釣れなかった。夕日が沈む時きれいだった。蛙や鳥の羽音がする。暗くなるとちょっと怖い。鳥海でゴルフ練習。二日酔いのせいか当たらない。疲れて早めに就寝。