DVDレコーダ

予想最低気温11度、最高気温16度。しかし体感温度的には思ったほど寒くない朝。今日は伊藤宣彰君のホールインワン記念コンペ。とりあえず下はタイツをはき上はアンダーアーマーを着る。万全の寒さ対策ほどこし庄内ゴルフクラブにおもむく。途中パラッときたけど、心配された雨も降らず無事ラウンド終了しました。私、昨日学会の発表原稿の宿題終わらせました。お陰様で今日はゴルフに集中できました。結果は39、42の81、バーディ一個。最近にしてはまずまずの成績。パターがまあまあで、ショットも力まず、7ー8割の力でスイングできたました。ほんとにゴルフはメンタルなゲーム、心配ごとあると駄目です。午後5時から新橋の菜花で懇親会。なんと私が第三位に入っているではないか。最近クジ運に恵まれているとは言えこのシングルだらけの面々で堂々の第三位はうれしい。しっかりDVDレコーダを頂きました。参加賞に阿部豊さんとこころの新米まで頂きました。伊藤宣彰君、この次はちゃんとホールインワン保険に入っておいてね!菜花の招興酒をたらふく飲んですっかり酔った夜でした。DVDレコーダは予想通り家族がおお喜び。これだったらたまにゴルフ行ってもいいよ、だって。二次会誘われたが断り、早めに帰宅。8時過ぎには爆睡!