くじ運よし

今朝は5時起き、東蔵王で東桜メディカル幹事会ゴルフ。東蔵王まで2時間弱かかる。宮城川崎のインターで降りるが、さすがに今回は道を間違えなかった。表日本とはよく言ったものだ、月山道は雪なのに奥羽山脈を超えたとたんに晴れる。ところで今期東蔵王は三回目だけど、三回とも同じキャディ。それが毎回どうも合わない。セカンドショットの距離の読みがおかしい、と思うんだけど。キャディの読みと合わない事が多い、ミスショットもあるけど。それはそれとして、寄せの距離感が掴めない、どうしてこんなに下手なんだ、私は。今年最後のラウンドは43、46の89と叩きすぎました。圏外と思っていたらダブルペリアでハンディいっぱいついて、なんとまたまた準優勝。やっぱりいいキャディだったのかなァ。ところで昨日直ってきたパジェロで高速や雪道走った。心配だったけど、完全に直した、の言葉を信じて走りました。いやよかった、バッチリ別の車になっていたよ。なんか新車の時よりいい感じだぞ。初めからこうして直して寄越せって話し。準優勝でお米券もらって来たので嫁は大喜び。又来年も行かしてくれるだろう。帰ってから地上デジタルでフェニックスオープン見たけど横尾要よくがんばった。プレーオフ4ラウンド目だもの。だけどタイガー強いよ。お互い精魂尽きたという感じ。見応えあるいい試合だった。