書籍購入申請書

今朝は遅く起きてしまい急いで散歩、亀ヶ崎の家診察。雨模様だったけど歩いて医院にいく。書籍購入申請書を作った。これまでは、いちいち院長にお伺いを立てていたが、申請書を出して決裁する、購入しやすいような形にした。必要なものは医院で購入し、業務に役立てていただきたい。ただし個人使用のものはだめ。どこからが医院使用かの線引きは難しい。業務上なのか、個人使用なのか。例えば辞書の類は原則個人だと思う。実際はその都度検討するしかない。購入後ちゃんと利用されてるかの検証も必要なこと。来週末の忘年会、結局30人近く出席するらしい。近場で日帰りはやはりみなさん参加しやすいのか。ホテルの会場の手配大丈夫かな。全員出席すると40近くなっちゃうのでこれからは会場選びも大変になってくる。昼から日が差してきた。自宅と医院の往復も快適。年内もう一度ゴルフやることを夢見て、夕方鳥海で120球練習した。