忘年会

今日は天候も穏やか、犬との散歩も楽な朝だ。白鳥が餌場の田んぼ?を目指し上空を飛んでいく。なかなかいい風情。忘年会を日帰りにしたら参加者が20名近くに増えたらしい。ま、三分の二近くの職員が集まれば忘年会といってもいいでしょう。リッチホテルの和室に座って、洋食フルコースを食べるという、奇妙な宴会になるらしい。と、飲む酒はワインかそれとも酒か、どうなるんだ。とりあえずワイン、ボジョレー・ヌーボーは持って行かないと。キツイことばかり言い続けた一年だったけど、せめて忘年会位は楽しくしないと。新しい看護師が入り、教える方も大変だけど、教わる方もエラク緊張してる。がんばって早く覚えて欲しい。次男はテストも始まり勉強している。しかしマイペースだね!遅くまでやるなんてことは一切ないし。もう少し目の色変えて頑張れば?いただいた芋焼酎、ロックで飲んだ、まあまあ。原料が芋でも米麹を使ってる分マイルド。私はもっと芋くさいのが好き。大分の完熟黄色カボスを注文したので、来たら入れて飲んでみよう。