プラスワン

朝は路面が凍って犬に引きずられながら散歩してる。他の犬にであったら大変、吠えるし、向かっていくし、凍った路面を引きずられるし。第四土曜日の外来はまるでワクチン接種日、親子連れが目立つ。学校や職場の関係かな。注射の時、泣かないでほしいと願うんだけど・・。雪が降り続いている、来年半ばまで続くらしい、うんざり。ゴルフ練習場はずっとクローズ。で運動不足解消に息子と久しぶりにプラスワンに行く。40分ばかり走ってから一通り筋トレ。シャワーしてサウナ入ったら1キロほど体重減った。終わると気持ちいい、また通ってみようかな。今夜はちょっとケーキ食べただけ、小さい子供もいないし、普段と変わないイブの日。